忍者ブログ
毎日、コツコツ節約生活。 そんな中でみつけたお得な情報紹介していきますね☆
プロフィール
家族構成
HN:
りえっち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
現在子育て。過去はetc・・・
自己紹介:
高校2年の長女。高校1年の長男。中学2年の次女。小学5年の次男。そして旦那と私と2匹のにぎやか家族。
日に日に家計がきびし~!
カウンター
最新CM
[08/17 takezo]
[08/11 大切なものをあなたに]
[08/08 りえっち]
[08/07 takezo]
[08/06 クエスト大王]
ブログ内検索
MicroAd
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ☆

「尊敬する人はだーれ!?」というお題を発見

今日はそれを書いてみようと思いました。


りえっちママには

それこそ自分の人生を変えてくれたと思う

心の恩師がいます。




幼い頃から結構複雑な家庭で育った私。

長い間「拒食症」ともたたかいました。


一時は体重31kgまで激減したことも。


そんな中何とか生きている事が精一杯の日々。


そんな私でも色んな出会いがあり
4人の子供達をさずかりました。


そして子供達から力を貰い
拒食症からは完全に脱却。


でも、心のトラウマを取り払う事だけは難しく

ずっと奥底ではそれに悩まされ続けていました。


そんな時、あるテレビの特集で「夜回り先生」の事
知りました。

「いいんだよ」

その言葉の響が全身にはしり

心臓の鼓動が感じられるほどでした。



そうしたら、その数日後

先生の講演会が近くである事を知り

迷わずすぐに応募

チケットを手に入れる事ができました。



その会場に行き、到着した水谷先生の姿を見かけた時

身体が震えて、立っていられなくなるぐらいだったのを

今でも覚えています。



そして、ここで神様からのプレゼントを貰ったのです。



裏口で煙草を一服しにきた先生と偶然ばったり。

講演会終了後、少しの間会って下さる約束をしてくれました。


そして終了後一目散でその約束の場所へ。



思ったよりも小柄な先生がニッコリと微笑み

手をさっと差し出してくれました。

その手は意外なほど大きく、そして暖かかった。


ほんの少し私の事を話した時先生がそっと私にこう告げました。


「今の君に過去を乗り越える事は

出来ない。

でもね無理して乗り越える事はないんだよ。

乗り越えなくても明日を作る事はできる。」



肩にのっかっていた物が、するりと落ちていくように思いました。

「何とかして乗り越えないと!」と

いつもあがいていた私にとって、その言葉は魔法のようでした。

「乗り越えなくてもいいんだ・・・」

後から後から涙が溢れ出てきて止まりませんでした。


自分の身体全てを子供達の為に奉げ出しているような

そんな生き方を選んだ先生。


今でも、私の生き方の道筋になっています。








人気ブログランキングへ


PR
我が家には、高2と中2の青春まっさかりの娘たちがいる。

だから、あちこちにギャル系の雑誌が落ちてる。


つい最近片付けがてらパラパラとめくって見ていた。
今はアイメークにかなり力が入っていて
私の様なおばさまには、みんな同じ顔に見えてしまう。
(^^;)

ま、自分もそういう時代もあったのだし
それはそれで良しとして。


雑誌の中にはあちらこちらに「ダイエット」関連の
広告がぎっしり!


もちろん体型も気になる年頃だろうけど

そこにうたわれている宣伝用の体験者のコメント。

私は目を疑った!


「私も理想体重になれました♪ 現在38.5kg☆」


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


あ、あかんやん!そこまで減らしたら!!



よく見ていくとあそこにも、ここにも!

到底健康を害すると思われるような体重の数字が
ちりばめられている!


出版社を確かめると、超メジャーなトップクラスの出版社。


こんな無責任な広告をどうして黙認しているのか?


実際、この年齢の女の子がそんな体重にまで落としたら

将来大変困る様な(不妊など)自体になりかねない。



大人がそれを平気で助長させてどうするの??


こんなにあきれた事って、本当に久しぶりです。

ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

本当に、今の社会って儲けの為なら見境無し!


民主党さん、こんな世の中早く変えておくれ~!!




人気ブログランキングへ

確か、去年の9月か10月頃から言われ続けた
解散総選挙

誰もが、まさか此処まで引き延ばされるとは
想像もつきにくかったと思いますよね。

その間繰り広げられたお粗末な政治ショー
もう誰もがアキアキ
(´。` ) =3

でも、今回は若い人たちも
政治に感心を持ち出してくれているようで
それはとっても喜ばしい事だと思っています☆

でもね、そんな中知ってしまったんです!

私の1票は本当は1票の価値がないかもしれない。

それをしるきっかけになったのが

一人一票実現国民会議





実際、このサイトで私の選挙区の一人の1票の重さを
調べてみました。

な、なんと・・・

衆院選では0.61票

参院選に至っては0.21票

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


な、なんでこんな事になってしまうの?

よく読んでいくと、同じ1議員に対しての投票する人口が
地方によって大幅に変ってくる。

そして、なんと有権者の過半数が自分の1票が
1票分の価値がないんですって。

まだまだ私は無知だった。
(_ _|||)

でも、それ不平等を無くすには
私達には何が出来るの??


それが「国民審査権」なんですって。

あまり聞きなれない言葉なんだけど
選挙に行かれた事がある人なら多分経験がある。

あの、投票所で最後に
最高裁判所の裁判官を信任するかどうか
裁判官の名前にチェックをいれるあれ!


正直私は
「なんでこんな事するんだろう?名前を見ても
普通、みんなわからないだろう。」
と思ってました。

でもこの1票の不平等を「合憲」と
みなしている裁判官に直接抗議する
唯一のチャンスなのかもしれないんです。

知らない事の恐ろしさ

知る事の大切さ

そして行動。

自分達の生活は自分たちでまもらなくては!


私達の知る、著名な有名人の方も多く賛同してらっしゃいます。


もしお時間のある方は、是非一度覗いてみてくださいね。

+(*´∀`)b°



人気ブログランキングへ








アンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録
ポイントを貯めよう♪
ブログで記事を書こう!
ランキング
人気ブログランキングへ
アクセス解析
最新TB

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]