忍者ブログ
毎日、コツコツ節約生活。 そんな中でみつけたお得な情報紹介していきますね☆
プロフィール
家族構成
HN:
りえっち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
現在子育て。過去はetc・・・
自己紹介:
高校2年の長女。高校1年の長男。中学2年の次女。小学5年の次男。そして旦那と私と2匹のにぎやか家族。
日に日に家計がきびし~!
カウンター
最新CM
[08/17 takezo]
[08/11 大切なものをあなたに]
[08/08 りえっち]
[08/07 takezo]
[08/06 クエスト大王]
ブログ内検索
MicroAd
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新体操といえば女子というイメージが強いのですが

最近「男子新体操」という言葉を時折り耳にするようになりました。



そしたら、こんなの開催されてました。

それが

全国WEB選手権大会

カルピスソーダカップ





正直私は全くの初耳。(*ノω<*)

でも、今年で二回目なんですって。


へ~。

と、やり過ごそうとする所

どうしてもこの部分が気になった。

それがこの言葉「はじけ度」

それにこの水玉全身タイツの若者♪




みんな真剣そうだけど何だか微笑ましい。

(o´ω`o)ぅふふ



ついつい覗いてみました☆


そしたらね

思っていたより本当にみんなすごい!

感動もの!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


そして「公式の部」も面白いけど

私をなごませてくれたのはなんといっても「一般の部」


性別、年齢、場所を問わず

それぞれが手作りの新体操を披露する


これが、なんとも微笑ましい♪


ある三姉妹は自宅の廊下で演技!

その廊下の横の障子、丁度足を上げた高さが
何箇所も破れている。

どう見ても、そこで何度も練習してあいた穴。

ププッ ( ̄m ̄*)


どのチームもあじがある!


そしてね

見終わったら、私達が審査員となって
彼ら、彼女らのはじけ度を採点。


本当に、どのチームにも満点つけたくなります。


もし、興味を持った方。
是非是非、一度訪問してみてください。

一見の価値ありですよ☆

ρ(′▽`o)ノ゙ ミンナファイトォ~♪






人気ブログランキングへ















PR
私が休みの日や、子供達の長期休日のお昼ご飯に
大変お世話になっているもの。


それが、カップ麺!


もともと麺好きな上、お手軽でおいしい♪

スーパーで特売の時には大量に買い込みストック。

それでも皆で食べれば一度に6個。(^^;)
あっという間になくなってしまいます。


それでも子供達は

「あれがおいしかった」とか

「これの、ここが今一」とか

本当に好き勝手な事いってくれてます。
ハイハイ (´。` ) =3


でも、同じ食べるならやっぱり自分の好みに合ったもの
食べたいものね☆


それぐらいしょっちゅうお世話になるカップ麺。

新製品のCMとか見ると、ついつい気になってしまいます。


そして、つい最近私が気になってた新製品。

それが『究麺 しょうゆ




明星食品と言えば「明星 一平ちゃん」が頭に浮かぶ。


でも私はノンフライ麺が好き。

そしたら出た!スーパーノンフライ麺!!


そして、とうとう買ってしまいました

我が家では栄養のバランスが悪くならないよう

せめて、もやしやネギ、焼豚をトッピングしていただきます。

明星 究麺


さてさてお味は?

待ち時間5分

カップ麺にしては長めかな?


そしてさあ、試食!


まず驚いたのは麺の太さ

「こりゃ~5分かかるわ」

と納得しながらも

「この麺にスープがちゃんと絡むことできるん?」

と思いながらさぁ、一口!


おおー!からんでるやん!!


ぉお(゚ロ゚屮)屮


豚骨しょう油に近いコクのあるスープが見事に

もっちり太麺にからみつく。


結構スープにボリュームがあるので
特に若者にうけそう!

私には少しコッテリかな。


と、味わっているうちにスープの匂いを嗅ぎつけた長男が。

「少し味見してみる?」

と差し出し、スープをゴクリ。


「うわっ!これ俺の好きな味やん!」


やはり長男好みの味であった。


次からきっと究麺 しょうゆ買ってきて!
って、リクエストされるんだろうな~

自分で買いに行ってねー





人気ブログランキングへ


こんにちは!

みなさんのPCには、只取り込んだだけの

家族写真やらなにやら、そのままになっていませんか?


我が家はもう無法地帯になっております

ハァ━(-д-;)━ァ


いつか誰かがやるだろうと、皆さん見て見ぬふりの様で。



でもね、これなら私も楽しみながら整理できるかもしれない☆

それが『Digipri(デジプリ)のフォトブック』


無料で誰でも登録できて、まずは色んなMYアルバムが作れる。


私も早速やってみました。

●我が家の猫達

●家族写真

●学校行事の写真


などなど
好きなように振り分けができる。



本当、これだけでも便利もの。
(v^ー°)


そして何より面白いのがフォトブック


猫達の写真集や子供達の誰か限定の写真集が
自由自在に作れる!!


可愛い物や、シンプルな物

季節限定のフレームや

ページごとに編集できるテンプレートの数々

写真の下には、一言コメントやメッセージが
自分の好きな書体や色で自由自在に入れることができる


これにしようかな~♪

あれにしようかな~?


と、WEBアルバムから出し入れしてるだけでも楽しい

O(≧∇≦)O



ついつい○○編とかいくつも作ってしまいそう。


それに、いつかはお嫁に行く娘たちにも記念のフォトブック
を・・・
。:゚(。ノω\。)゚・。



と、まあこれは気が早いとして。

孫と撮った写真をおじいちゃん、おばあちゃんに贈ったりと
使い道はいくらでもありそう。


是非是非サイトにて、Digipri(デジプリ)のフォトブック



お試しあれ~♪


(*≧▽≦)楽しいよ☆




人気ブログランキングへ



















世間ではシルバーウィークでわいていますが・・・


わが家はどこにもお出かけしませーん。

(TωT)ウルウル


家族が多いって、楽しいけども
集団行動は難しい。

何でも×6

2000円なら1万2000円


もう慣れっこになってる上の子達は
「どっかいくの?」とも聞きません。


今回「子供手当」も賛否両論

本当に半年先はどうなっているのか

予想もつかない今日この頃。


我が家では、子供達が節約おやつを作ろうと

食パン使って「ラスク」作り。


でもこれが以外においしい♪


サンドイッチ用ほどの薄さにした食パンにバターを塗り

グラニュー糖をかけ、好みの大きさに切って

後はオーブンでカリッとなるまで焼くだけ

あっという間に無くなってしまいます。

d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


こうやって、我が家のシルバーウィークの夜はふけていくのです~




人気ブログランキングへ




確か、去年の9月か10月頃から言われ続けた
解散総選挙

誰もが、まさか此処まで引き延ばされるとは
想像もつきにくかったと思いますよね。

その間繰り広げられたお粗末な政治ショー
もう誰もがアキアキ
(´。` ) =3

でも、今回は若い人たちも
政治に感心を持ち出してくれているようで
それはとっても喜ばしい事だと思っています☆

でもね、そんな中知ってしまったんです!

私の1票は本当は1票の価値がないかもしれない。

それをしるきっかけになったのが

一人一票実現国民会議





実際、このサイトで私の選挙区の一人の1票の重さを
調べてみました。

な、なんと・・・

衆院選では0.61票

参院選に至っては0.21票

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


な、なんでこんな事になってしまうの?

よく読んでいくと、同じ1議員に対しての投票する人口が
地方によって大幅に変ってくる。

そして、なんと有権者の過半数が自分の1票が
1票分の価値がないんですって。

まだまだ私は無知だった。
(_ _|||)

でも、それ不平等を無くすには
私達には何が出来るの??


それが「国民審査権」なんですって。

あまり聞きなれない言葉なんだけど
選挙に行かれた事がある人なら多分経験がある。

あの、投票所で最後に
最高裁判所の裁判官を信任するかどうか
裁判官の名前にチェックをいれるあれ!


正直私は
「なんでこんな事するんだろう?名前を見ても
普通、みんなわからないだろう。」
と思ってました。

でもこの1票の不平等を「合憲」と
みなしている裁判官に直接抗議する
唯一のチャンスなのかもしれないんです。

知らない事の恐ろしさ

知る事の大切さ

そして行動。

自分達の生活は自分たちでまもらなくては!


私達の知る、著名な有名人の方も多く賛同してらっしゃいます。


もしお時間のある方は、是非一度覗いてみてくださいね。

+(*´∀`)b°



人気ブログランキングへ








アンケートサイト
マクロミルへ登録

新規モニター登録
ポイントを貯めよう♪
ブログで記事を書こう!
ランキング
人気ブログランキングへ
アクセス解析
最新TB

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]